top of page

ジャックモウズとして

ジャックと豆の木マッサージの名前の由来となったもの。

Jack Mows[ジャックモウズ]

これはオーナー自身が音楽活動を行う際の名前。

簡単に自己紹介するので、良かったら下の歌を聴きながらみてくれると嬉しいです♪

北海道美唄市に産まれ、14歳、音楽をはじめる。

18歳で札幌の音楽の専門学校へ。

バンドを組みCDを発売するも、まもなく解散。

その後は趣味で作曲するくらい

24歳で目の障害をしり、

その後は職を転々とするようになる。

29歳何をしてよいかわからなくなり引きこもりニートに。

笑顔もなくした30歳目前、パソコンでネットサーフィンをしていた時、同じ目の障害を持ちつつも、前向きで元気な女性に出会う。

あんまマッサージ指圧師・鍼師・灸師だった。

見えたような気がした希望の光を求め、函館の視力障害センターへ。

全盲のひとや、自分より症状の重い人たちがたくさんいた。

悩んでた自分が恥ずかしくなるとともに勇気をもらう。

その年、隣の寮に住んでいたのが全盲のギター弾きの兄ちゃん。

意気投合し、一緒に音楽やりましょう!との流れに♪

目の障害には種類があり、自分のようにまだ見えているけど、目に治らない病気を持っている人のことを「弱視」。

全く見えなくなると「全盲」となります。

弱視の自分と全盲の彼で

「じゃく」と「もう」でジャックモウズという名前が誕生。

その後すぐにその兄ちゃんはセンターを去ってしまい一人になるも、ジャックモウズという名前でその年、センター行事に出演、無事ステージ復活をとげる。

その後、あんま鍼灸の勉強を行う傍ら、市内の各所でライブ活動を続ける。

そして去年、ジャックと豆の木マッサージが出来る前はここマーキーズカフェがあり、ライブにさそわれ出演。

そこで現在一緒に活動している、元プロドラマーのKouさんと出会い

Jack mows★Kou[ジャックモウズ スター コー]として活動開始!

めちゃくちゃ長くなりました...

ということで、ライブを通して「ジャック」と呼ばれることが多くなり

お店の名前を「ジャックと豆の木マッサージ」と付けました♪

まだまだジャックと豆の木マッサージは知名度が低いので、宜しければ知り合いの方々にご紹介いただけると助かります。

そしてJack mows★Kouへの出演依頼などもあればお声かけください。

よろしくお願いいたします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page